Background Illustrations provided by: http://edison.rutgers.edu/

コールリーダーのあの兄さん、キンチョウで見た人や!とちょっと感動したのはここだけの話。

あと今回とても印象に残ったのが、アウェーの席でスポンサーであるYANMARTシャツを着た現地スタッフさん(バイトだと思うけど)が一緒になってセレッソを応援してくれたこと。コールリーダーの掛け声に合わせて手拍子したり声出したり得点したら一緒になって喜んでた。
ブリーラムサポーターもいると思うけど。笑

ブリーラムの人、スタジアムの警備員も街の人もみんな親切でした。スタジアムから帰る足がなかったので近くにいた警備員のおじさんに聞いたらしばらく座って待ってなさいと言ってバイタクを探してくれてスタジアムのバイトっぽいお兄さんにも声かけてくれ、お兄さんはタクシーにひたすら電話してくれて、それでもなかなか見つかりそうになかった時におじさんの知り合いかよくわからんけど帰ろうとしてた女の人に話をつけてくれ、結局その女の人がバスターミナルまで乗せて行ってくれることに。
その女の人もバスターミナルについてせめてものお礼とお金を渡そうとするといいよいいよと笑顔で言ってくれて。
でもこっちが帰り道かもわからないしわざわざ見ず知らずの自分を乗せてくれたこともあるしガソリン代と言って受け取ってもらった。
バスターミナルのお姉さんもおじさんもいい人でこんないい人だらけの街は今回の旅で初めてです。笑

試合終了後のあいさつ。

試合後のバス出待ち。
監督とかコーチとか。下の写真は扇原選手。

あと余談ですが、前にセレッソの試合見に行った時もこの日の試合でも1番印象に残ったのが楠神選手。攻撃が手詰まりな時に出て来て必ず仕掛けてくれる。あのドリブルはワクワクする。
この時も1番にバスに乗って座ってたら、サポーターからサインお願いされててわざわざバスを降りてサインしに行ってました。

めっちゃええ人やん!笑

セレッソのレジェンド(アウェーの席でコールリーダーにそう紹介されていた。笑)森島さんも来てました。


試合後、サポーターにインタビューするレジェンド。
何かそういうコーナーでもあるのかな?

セレッソの試合見るのはこれで3回目で偶然にも負け→勝ち→ドローと全部体験したことに。ブリーラムはキーパー始め守りも硬かったし、4-0とは一体何だったのかと。


このスタジアムは未だJリーグのチームが勝てていないらしい。


試合は2-2のドローでも正直あの雰囲気の中よく追いついたなと思う。初めてアウェーというものを経験したけど熱気がすごかった。コアサポーターだけじゃなくてスタジアム全体で盛り上げようという雰囲気を感じた。歓声があがるだけじゃなくてブーイングするときはスタジアム全体でブーイングする。

特に2点目が入ったかどうかのあの瞬間のブーイングは凄まじかった。体感温度が5℃くらい上がったかんじ。最初なかなか電光掲示板の表示が変わらないのでヒヤヒヤしたよ。

アウェーのゲームもおもしろいな〜。でもあの雰囲気は東南アジア特有のような気もする。

写真は試合後選手が挨拶にきたところ。
暑さと言い試合内容といいほんとにお疲れ様でした…。
セレッソの試合見るのはこれで3回目で偶然にも負け→勝ち→ドローと全部体験したことに。ブリーラムはキーパー始め守りも硬かったし、4-0とは一体何だったのかと。 このスタジアムは未だJリーグのチームが勝てていないらしい。

試合は2-2のドローでも正直あの雰囲気の中よく追いついたなと思う。初めてアウェーというものを経験したけど熱気がすごかった。コアサポーターだけじゃなくてスタジアム全体で盛り上げようという雰囲気を感じた。歓声があがるだけじゃなくてブーイングするときはスタジアム全体でブーイングする。

特に2点目が入ったかどうかのあの瞬間のブーイングは凄まじかった。体感温度が5℃くらい上がったかんじ。最初なかなか電光掲示板の表示が変わらないのでヒヤヒヤしたよ。

アウェーのゲームもおもしろいな〜。でもあの雰囲気は東南アジア特有のような気もする。

写真は試合後選手が挨拶にきたところ。
暑さと言い試合内容といいほんとにお疲れ様でした…。

スタジアムの中は一応写真撮影禁止のようでバカ正直にカメラを下げて入ろうとして入口で預けるハメになりました。
めんどくさー。デジカメもダメみたいで撮影してて注意されてる人を見た。
スマホとか携帯電話の類いは黙認してるようで、何故かその撮影は一切何も言われなかった。

あと、スタジアムの中で飲食禁止。(お菓子の類いもダメ)これもちょっと意味不明。
日本だとペットボトル持ち込み禁止なら普通は代えの紙コップを用意してるけどそういうのはないのでスタジアム下のコンコースまで戻って水分補給。めんどくさー!

まあでも見てのとおり素晴らしくきれいで見やすいスタジアムです。
スタンフォードブリッジとかクレイブンコテージみたいや〜!と行った気になる。(青つながりなだけ)

サポーターはゴール裏じゃないってのが面白かった。これはブリーラムだけなのかタイだけなのか、珍しいね。
その後すぐにセレッソの選手たちも到着。バスがアウェーの地でもちゃんと桜柄。わっかりやすいな!笑
若干遠いし選手1人1人はっきりは見えなかったけど1番後ろの白髪は山口蛍選手ですね。こちらもめっちゃわかりやすいです。

その後すぐにセレッソの選手たちも到着。バスがアウェーの地でもちゃんと桜柄。わっかりやすいな!笑 若干遠いし選手1人1人はっきりは見えなかったけど1番後ろの白髪は山口蛍選手ですね。こちらもめっちゃわかりやすいです。

周辺をウロウロしてたけど暑さでバテる。
しばらくすると選手バスが到着。これはブリーラムの選手たち。
人だかりはできてるけどそんなにワーキャーとはなってなかった。

周辺をウロウロしてたけど暑さでバテる。
しばらくすると選手バスが到着。これはブリーラムの選手たち。
人だかりはできてるけどそんなにワーキャーとはなってなかった。